ブログはじめました

あけましておめでとうございます。アトムです。

 

ブログはじめました。

「明日葉の花言葉は」

 

明日葉というのは私の誕生日の花ですね。

葉っぱじゃねぇかって直感的に思いますよね。

いや、他にもミセバヤとかシオンとかありましたがね、

どうも私には合わない気がして。

楓もそうらしいんですが、私の周りに楓さんいっぱいいるので気が引けて。

まあ響きもいいので明日葉で。

花言葉は「未来への希望」「旺盛な活動心」ということで、

私にぴったりかなぁと思ってます。

 

今年から言葉を仕事にするということで、

こういう形で発信していこうと思います。

よろしくお願いします。

 

先ほど、初詣、大崎八幡宮に誓いを立ててきました。

プロ一年目、

人生最大の勝負の年、

そして人生でもっとも辛い一年になるでしょう。

 

まずは卒論を提出し、スタートラインに立てるように。

今持っている生徒の皆さんを無事に志望校に送り出して、

そして地元でプロデビューを飾りたいと思います。

 

予備校時代の英語教師から「東北の偉人と言われたら真っ先に君が思い浮かぶ、そういう存在になりなさい。伊達政宗を過去にしなさい。」と、

私を迎えてくれる塾の先輩講師から「一年目から自分の給料をペイできるように、いきなり勝負の年だと思って結果を出せ。」という言葉をいただいております。

頑張ります。よろしくお願いします。